箏曲家・笹野大栄さんご来院!

寒くなってきたのでタートル着たり、ストールをぐるぐる巻きにしたり
この季節のファッションが大好き!
ファッションを楽しむためにこの季節は髪を短くしておきたい山田麻琴です。

 

今回は箏曲家 笹野大栄(ささのともえ)さんが「こもの鍼灸院 栄」を訪れてくれました。
笹野さんが来院した瞬間に院内はパァーと明るくなります。
笹野さんが声を発するとその場が賑やかになります(笑)
でも、ひとたびステージに立たれると、凛としたたたずまいと豊かな音色でゲストを引き付ける魅力的な女性です。

 

箏とは? 「琴」だったらわかりやすいですね
3歳から生田流箏曲を初めて16歳で名取に。
日本の伝統文化の良さを伝えつつ、オリジナリティあふれる斬新な世界観は伝統文化は敷居が高いと
思いがちな年代の方々にも愉しく美しい舞台を創りあげる。
笹野さんはバイタリティがあって、いつもアンテナを立てていらっしゃるので
好奇心もあって「美容鍼」に対しても
「どんなものかわからないからやってみる!」といった何事にも正面から向き合ってくださる方。

img_0018

施術中も賑やかです
先生にどんどん質問を投げかけていきます。
そこに鍼を打つとどういう効果があるのか?
電気を通すとどうなるのか?
ずっとお話してたから施術が終わったときには「もう終わり?」ですって(笑)
フェイスラインがすっきりされてなんといっても目がぱっちり!!大きくなってます!!!

img_0019

すっかり慣れて余裕のこのポーズ。

お顔すっきり、ポカポカして喜んでいただいたのですが…

でも!

施術中にお話をしていて先生が「身体に疲労がたまってますね」とポツリ。
そうなんです箏を演奏するときの体勢って前かがみだったり、体を捻じったままだったりと
すごく身体に負担がかかってしまうんですって。

img_0017
次回はぜひ全身を!
鍼はもちろん、お灸、の全身美容鍼スペシャルコースで身体の疲れをとっていただきたいです!
そして、もっともっとすばらしい日本の伝統文化を世界中に発信し続けてください!
笹野さんの元気パワーとともに。

img_3151

 

 

おかしなお菓子な演奏会
  ~ちょっと早めのXmas~
【日時】 12月18日 日曜日 14時開演
【場所】 葵倶楽部(http://aoiclub.exblog.jp/
【料金】 3000円

最高に楽しい演奏会&tea party
笹野大栄さんの箏
大橋淑恵さんのバイオリン
山中章子さんの帽子
でアリスの世界へ
またまた、笹野さんがなにやら面白いパーティを企画されてます
これは行かなくては!!!!

 

【笹野 大栄さんFacebook】

https://www.facebook.com/tomoe.sasano

この記事を書いた人

アバター画像

山田 麻琴