夏バテならる春バテ??(@_@)

みなさんこんにちは!

こもの鍼灸院栄スタッフブログです。

 

大分温かくなってきましたね。桜も色んな所で開花しているみたいです🌸

丁度今朝開花予測のテレビがやっていましたのを思い出しました。

桜の木を見るとなんだか新鮮なワクワクした気持ちになります✨

この前当院スタッフの樋口と野辺が梅を見に行っていましたが、桜だけではなく

お花を見に行くってとても癒されますよね。

 

 

おすすめお花スポットがあったら教えてください!

カメラ持って行ってきます!!(笑)

 

相変わらず花粉が多く飛んでますが、花粉でぼーっとするだけでなく

春への季節の移行と共に体調不良の方も多くいらっしゃいます。

 

丁度良い気候が心地よくまさに「春眠暁を覚えず」です。

 

四季の中でも春が目まぐるしく変化があり、夏バテならぬ「春バテ」を起こすそうです。

一年の中でも自律神経が乱れやすい時期の為

しっかりと自律神経のバランスを整えていかないといけません。

 

交感神経とは緊張の状態

副交感神経はリラックスした状態です。

 

この2つの神経のバランスが崩れることにより様々な不調を起こしてしまうからです。

春先に花粉症よりもこういったお身体の不調に悩まされている方の方が多いそうですよ(*_*)

 

鍼灸治療はその人が持つ自然治癒力を引き出し、免疫力を高めてくれます。

体調が乱れる前に鍼灸治療で整えていきませんか?

 

しっかり栄養を摂り、お風呂で温め、睡眠もしっかりとってくださいね♬

 

環境が変わり身体にとって何かしらのストレスがかかってしまうと思うので

リラックス法も見つけストレスの解消もしっかり行っていきましょう!!

 

今週末には名古屋で鍼灸師の会が開催されるのでその様子もまた更新しますね✨

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

 

名古屋で美容鍼灸なら

地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ
[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]

この記事を書いた人

nagoyabiyouhari