今話題の「美容鍼」!

20161013_img_01

美容鍼っていったい何なんだ!

だいたい「美容鍼」と書いて「びようばり」って読むって知らなかった(汗)

顔に鍼なんて痛いに決まってる!

ちょっと怖い!…いやいや、だいぶ怖い!!

だって私、先端恐怖症だから。

 

よく、こんな私に「美容鍼」やってみませんか?

と声をかけてくれたなぁ。

 

「やりません! でも気になる…見てから決めよ」

 

きっと気になってても怖くてなかなか手が出せないって思ってる私みたいな人って

たくさんいるはず!だったらきちんと自分の目でみて伝えてみよう。

 

ということで、三重県菰野町にある「こもの鍼灸院」に行ってきました!

出迎えてくださったのは、ヤンキースのピッチャー田中まぁくん似の新屋院長

院長は、まず私の不安を取り除くべく「鍼治療」は確かな知識と適切な管理の下で

行えば極めて安全な治療法であること。

鍼は髪の毛ほどの細さで先端に丸みを帯びているのでそれほどの痛みは感じないこと

アメリカやの国立衛生研究所も効果を認めたほどのものであること。

丁寧に教えてくれました。

 

なるほど、随分と恐怖心もとれたしやってみたくなってきた!

 

「ちょっとやってみましょう!」と新屋先生のお誘いにまだ「はい!」と言えない私は

一緒に行った、痛みにめっぽう弱いと豪語するHさんでお試しすることに(笑)

 

お化粧もしたまま、施術開始!

なんと44本の鍼を5~6分という短い時間でリズミカルに

これはもう鍼を「うつ」というより「のせてる」ような感じ

そりゃあ見てる私はお顔に鍼がどんどん刺さっていくし、

頭のほうにまで刺さってるし!大騒ぎしてましたよ!

ただ、施術されてるHさんは「痛かったらやめますからね!」なんて言ってるわりに

自分の顔にこんなに鍼が刺さってることにほとんど気が付いてない!!!という(笑)

 

そのあとは電流を流していくのですが、このころにはHさんすっかりリラックスモード☆

あっという間の美容鍼体験終了~

 

これだったらできる!!

いやいや…やってみたい

だって施術後のHさんの顔の変化に気が付いてしまったのだ!

顔の透明感が出て、全体にリフトアップされてるし、

目が大きくなってるというより開いたって感じ、思わず「おはよう」って言いあいましたもん

 

なるほど納得してしまった~

しかもこの新屋院長が癒し系でまたいいんだな

この技術を名古屋にも!ということで現在名古屋に新しいサロンを作ってる最中という

美意識高い名古屋の女性たちがものすごく喜びそう

 

まずはそのサロンの一番最初のお客さんになります!と宣言してきました(笑)

この記事を書いた人

アバター画像

山田 麻琴