鍼灸師国家試験!!

 

みなさんこんにちは!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

昨日は、令和2年2月22日にゃんにゃんにゃんの日でしたね(=^・^=)

ネコ好きの鈴木にとってはテンションの上がる日でした。

 

本日は、なんと!!はり師きゅう師国家試験の日なんです!

ドキドキしながら胃薬をもって会場に向かった事を今でも覚えています。(笑)

 

もう試験は終わった頃ですかね??

受験生の皆さまお疲れ様でした!!

 

患者さんから鍼灸師ってどうやってなるの?というご質問も沢山いただくので

本日は、私達鍼灸師についてのお話です!

 

まずは厚生労働省と文部科学省が指定する養成学校にて

専門学校(3年間)もしくは大学(4年間)の養成課程を経て国家試験受験の資格を取得します。

その後国家試験に合格すればはり師、きゅう師という免許を取得する事が出来ます。

 

私達スタッフもこの資格を全員取得しております。

他に+で資格を取得しているスタッフもおります(*^^*)

 

女性スタッフも常駐しておりますので、お顔のケア、お身体のケア、お任せください♬

 

 

 

桜咲きますように✿

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

 

古屋で美容鍼灸な

地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分 美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄へ [ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F (地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]

この記事を書いた人

アバター画像

鈴木 泉帆

こもの鍼灸院の元気印。「美しさは心から」健康や美に与えるメンタルの影響はとても重要という、美容心理学という観点からのアプローチが得意。