睡眠の秋🍂勝手に作りました(笑)

 

 

前回包丁の音選手権を

開催したところ(こもの鍼灸院で)

キャベツの千切りや

にんじんもいい音がするそうですよ!!

そしてネットでも音源が存在するそうです 😯 

 

こんにちは!!もう一週間が経ちました。

9月突入しましたねというブログから

すでに折り返しです

就寝したらすぐ起床で

一日もあっという間ですよね…

 

今日は人生の3分の一とも言われている

睡眠について書こうと思います。

朝晩は大分肌寒い季節になってきて

布団が私を離してくれない~~

となりますね、本当に、、、(笑)

 

睡眠は大きく分けて2つ

・レム睡眠(浅い)

・ノンレム睡眠(深い)

が二つセットになって現れています。

 

この二つのバランスにより

目が覚める仕組みになっているそうです。

 

睡眠と言えば

美容に欠かせない成長ホルモン

身長や筋肉に関与するだけでなく、

お肌の新陳代謝にも影響するみたいです。

大人にも必須なホルモンですよね。

 

これは寝ている時に最も分泌されているらしく

しっかりと質の良い睡眠をとることで

アンチエイジング効果がしっかり出てきます。

 

鍼によって細胞を活性化していきますが

もちろんご自宅でのケアも必要になってきます。

食事、睡眠、外部環境

目に見えないものだからこそ

意識しにくいですが

ケアを頑張って自分を褒めて

ホルモンを出して

ゆっくり体も労わってあげましょうね♬

 

真ん中にお花が咲いているのは

両想いニキビ(鼻の頭にできるニキビ)撃退鍼です。

あれ、あれ、、、あ、、人肌恋しい秋も

作っておきましょうかね 😎  😎 笑

 

それではまた(^^)/~~~

 

 

名古屋で美容鍼灸なら
 
地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ

[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]にあります)

 

この記事を書いた人

nagoyabiyouhari