クマの見分け方👀

みなさんこんにちは!

最近は暑い日が続いていますね。

 

マスクが手放せない日々ですが、こまめな水分補給と熱中症にはいつも以上に気を付けないといけない年になりそうですね。

 

本日のブログでは、目の下に出来る大敵!「クマ」の見分け方です。

 

まずはクマの種類から。

 

①青クマ

状態としては、目の使い過ぎや寝不足などにより血液が滞り、それが皮膚に透けて見える状態です。血流の滞りが原因なので温めたりマッサージなど血流促進するケアが効果的です。

 

見分け方はこちら👇

目尻を引っ張ると薄くなるが完全には消えない状態(日により差があります)

 

②黒クマ

状態としては眼輪筋や眼下脂肪が衰え、ハリや弾力の低下により目の下に影ができる状態です。影ができるので黒く見えるのが特徴です。

 

見分け方はこちら👇

上を向いた時に薄くなります。

  

③茶クマ

メイクや痒みなどで目をこする事で色素沈着したり角質肥厚したりして起きます。こすらない、美白成分を取り入れるなどのケアが効果的です。

 

見分け方はこちら👇

青クマや黒クマと違い、上を向いても引っ張っても変わらないのが特徴です。

 

クマにも3種類があるんですよ。

自分のクマタイプは見当たりましたか???

 

美容鍼では、血流改善はもちろんコラーゲンをつくる線維芽細胞を活性化させコラーゲンを生み出すのを促していきます。血流により代謝が上がりターンオーバーの正常化も促していくので、色素沈着などもどんどん排出していくお手伝いをしていきます。

その他肌トラブルには色んな種類があるので、またチェックしてみてください。

 

それではまた(@^^)/~~~

この記事を書いた人

アバター画像

鈴木 泉帆

こもの鍼灸院の元気印。「美しさは心から」健康や美に与えるメンタルの影響はとても重要という、美容心理学という観点からのアプローチが得意。