乾燥肌対策!!

 

みなさんこんにちは!!

こもの鍼灸院栄スタッフブログです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

 

本日は、この時期から大敵!乾燥のお話です。

まずは乾燥肌の原因からおさらいです。


 

お肌の一番上の角層では、①皮脂膜や②細胞間脂質、③天然保湿因子が並び、お肌のバリア機能が出来上がっています。

普段お肌の水分の蒸発を防いでいますが、何らかの原因で水分が逃げやすい状態となってます。

               


 

・生活習慣

・紫外線

・空調

・ストレス

 

などがあげられますが、間違ったスキンケアの方法でも薄いお肌は影響を受けます。

42℃以上のお湯も必要な分の脂質まで落としてしまいバリア機能を低下させてしまいます。

内側からの水分不足も乾燥肌には影響しますのでこまめに水分を摂っていきましょう♪

 

最初にお話した①②③はターンオーバーもかなり重要となってきます。

美容鍼灸では、お顔に鍼を打ち血流を促すことでターンオーバーを促進させることで

お肌表面のトラブルを防いでいく事が出来ます。

昨年の冬も、「一昨年は粉吹いていた乾燥肌が今年気にならなかった」というお声をいただきました。

血流としてお肌の細胞に栄養がしっかりと行き届き、細胞レベルで活性化を

起こしていくので施術日の夜もお化粧水がぐんぐん入るのが実感頂けるほどです♡

そして当院オリジナル美容液も保湿力が高いので一緒に使用していくとさらに効果抜群です!

 

オールインワンなので旅先でも1本✨

(夏の合宿の1枚です👆)

 

全35種類の成分が入っているのですが、保湿力の高いヒアルロン酸リピジュア、ピクノジェノールなど13種類が入っています!高保湿だけでなく、常在菌も含まれており

「自らの肌をよくしていく力」を高めます。

低刺激で敏感肌の方も安心して使っていただけます。

施術後にルメイユでおしあげさせていただく事も出来ますのでスタッフまでお声掛けください♬

 

今年の冬は、乾燥肌知らずでいきましょう!

 

それではまた(@^^)/~~~

 

古屋で美容鍼灸な

地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分 美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄へ [ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F (地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]

この記事を書いた人

アバター画像

鈴木 泉帆

こもの鍼灸院の元気印。「美しさは心から」健康や美に与えるメンタルの影響はとても重要という、美容心理学という観点からのアプローチが得意。