夏の職場体験会が開催されました!!!

 

 

みなさんこんにちは。

こもの鍼灸院栄スタッフブログです。

いよいよ9月に突入しました。今年も残り4カ月ですね。

 

今回は8月26日に開催された

こもの鍼灸院栄「夏の職場体験会」について当日の様子を記事にしたいと思います(*^^*)

3度目の開催ですが、今回も全国から鍼灸師を目指す学生さんが集まってくれました!!

 

1.まずは自己紹介!!

どんな鍼灸師になりたいかを聞いてみました👂💛

こもの鍼灸院のスタッフ紹介の写真のように

 

今回参加していただいた学生さんにはなりたい鍼灸師像をいれて画像をプレゼントです🎁

許可を得て載せさせていただきます♡

  

 

皆さん学生の頃から素敵な鍼灸師像を描いていて感動しました💛

 

 

2.こもの鍼灸院はどんなところ??1日の流れのお話

 

ここは樋口チーフによる岡田チーフの1日が紹介されました(^v^)

普段のこもの鍼灸院の1日を全て細かくスライドと動画で説明してくれたので

イメージがよりついたのではないかなあと思います。

私も学生だったら、自分もこんな風に過ごすのかなと想像してワクワクする内容でした。

こもの鍼灸院の1日大公開でした(*^_^*)

 

3.こもの鍼灸院のメニュー紹介

 

実際に施術の写真を使って、野辺先生が全メニューの紹介をしてくれました。

事前に学生さんからアンケートも頂いてたので、

西洋医学が多いの❔東洋医学が多いの❔女性の割合はどのくらい❔などなど

学生さん達の疑問も一緒に解いてくれました。

 

4.大森先生によるサクセスストーリー

 

今回は、今ブログを書いている鈴木の入社から今までを素敵にまとめてくれました。

鍼灸師、カメラマン、ブロガーとして、活動している私ですが、

写真を撮ったり、書いたり、鍼灸以外でも自分の好きな事を沢山できて

個を最大限に活かさせてくれるこもの鍼灸院の魅力も学生さんの前でお話させていただきました。

 

5.患者様の声

 

@cosmeやしんきゅうコンパスなど色んなサイトで有難い口コミを頂いておりますが

その中でもピックアップをした口コミを岡田先生が紹介してくれました

患者さんからの生の声には私達も沢山の勇気をもらいます。

学生さんから質問頂いた、「仕事をしててやりがいを感じる事は??」なども含め

施術を提供し、感謝して頂く事の喜びが学生さんに凄く伝わっていました。

 

6.実技デモ・面接のコツ

 

野辺先生がモデルになって、実際の施術の様子を院長がデモンストレーションしてくれました。

当院の人気メニューゴールドコースと

有名なサロンさんのオーナーに院長が直接聞いた面接コツもお話してくれました。

 

 

 

普段中々聞く事の出来ない面接のポイントに

学生さんも興味深々でした👀✨

 

 

6.質疑応答

イベント開催前に沢山の質問を学生さんから頂きましたが、

その中でも各項目でお伝えしきれなかった3つの質問をお答えさせて頂きました。

 

こもの鍼灸院が一番大切にしている事

こもの鍼灸院が目指している目標

こもの鍼灸院のストロングポイント

 

この3つはみんなで話し合ったのですが、院内に交換ノートがあったり

コミュニケーションをとる機会が沢山あり、「働いていて楽しい、仲がいい」

というところが共通で上がってきました。

 

幸福度NO.1を目指しているこもの鍼灸院はこの話をしている時も

幸せ~とつぶやいていました(^_-)-☆(笑)

鍼灸にとらわれず、個を大切にしてくれる院です。

 

この後は、今回が初開催となる学生さんとの懇親会!!

栄のしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました♬

 

国家試験の話、鍼灸の話、何気ない話も沢山することができました。

学生さんから学ばせてもらう事もとても多いです。

お仕事外の私達や院の雰囲気も近くで感じてもらえて

良かったなあと思いました。

 

 

また、このようなイベントを開催しますので 

興味のある学生さんは次回来てくださいね♡♡

 

それではまた(@^^)/~~~

 

名古屋で美容鍼灸なら

地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ
[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]

この記事を書いた人

nagoyabiyouhari