隠れインフルエンザ??鍼灸で美容効果と共に免疫力も高めましょう!!

 

こんばんは☺✨

 

今日患者さんから聞いたのですが

「隠れインフルエンザ」という物があるそうですね。

典型的なインフルエンザの症状は

高熱や倦怠感、身体の節々が痛く高熱で意識も朦朧としますよね。

それが、微熱で風邪の様な症状なんだそうです。

インフルエンザの検査をしてみないと分からないそうなので

微熱であの痛い検査をするのは辛いですね( ノД`)

 

そしてそして本日はセンター試験ですね。

年越しから数日経つと、いよいよ受験シーズン。

寒さは変わらず厳しいですが、雪が降らなくて本当に良かったなと思います。

今朝も電車で付箋の沢山ついた単語帳を片手に防寒した学生が乗っていました🚉✨

 

はり師、きゅう師の国家試験も2月末。

私たち鍼灸師という資格も、学校で3年間必修科目を履修し

国家資格を保有しなければなりません。

今年、受験される学生さんは風邪やインフルエンザ、

隠れインフルエンザに気を付けてラストスパートを乗り切ってほしいです!!

 

前回、テレビで大きく放送された「美容鍼」

 

 

 

自らの身体に備わっている自然治癒力を引き出していく治療ですが

受験生でいう勉強のストレス、年末年始の疲れなどなど

日々過ごす中で色んな不調がやってきますよね。

 

インフルエンザは高熱で意識朦朧としますねと書いた私ですが

実は一度もインフルエンザにかかった事がありません(笑)

知ったかしてすみません(笑)

インフルエンザの予防接種を受けた事も、もちろんないです(^-^)!!

風邪というものにここ数年出会ったことがありません。

 

三食きちんと食べ、(たまに食べ過ぎ)

 

適度な運動をし、健康には気を使っていますが

こんなにも免疫力があるのは、はりとおきゅうのおかげだと本当に思います。

 

前の記事でも書きましたが、鍼灸という歴史は紀元前であり

中国から始まりもう何千年と歴史があります。

東洋医学では気と血と水がバランスが崩れてしまうことによって様々な症状として現れてきます。

 

 

鍼を刺すことによって白血球が増え、身体全体の免疫機能が上昇する為

病気に対抗できる身体づくりが出来てきます。

病気になってから治すのではなく

病気になる前に治す未病(みびょう)という考え方が

より広まってくれるといいなあと思います。

 

 

治療とは言ってますが、健康増進や維持、

お肌のトラブル予防にも効果的です♬様々なケースで鍼灸治療を受診してみてくださいね✨

 

 

テレビで美容鍼を大きく特集していただいてから

よりご予約が取りづらくなっております。

お電話、インターネット、LINEからご連絡くださいね✨

お身体の不調だけでなく心の休息もしていってください 😀 

免疫力いっぱいのこもの鍼灸院のスタッフがお待ちしております(笑)!!

 

本日のブログは先日半年ぶりにあった人に輪郭が変わったと言われ

嬉しくて顎活にはまっている鈴木がお送りしました。

私が思う以上に人って顔をよく見てくれてるんですね👀✨

 

口角も上がったと言われた時はその友達は何者かと思いました(笑)

第三者に気付いてもらえる事はかなり変化しているので

ありがたく素直に受け止めました♡

 

最近読んだ本では、おはようべっぴんさんと言うといいみたいなので

自分を褒めてあげることも大切な一つなんですね☺

誰かやっている人いたら教えて下さい!!(笑)

わたしにはまだ恥ずかしさで修行が足りません!!(笑)

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

 
名古屋で美容鍼灸なら
 
地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ

[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]にあります)

この記事を書いた人

nagoyabiyouhari