ダイエット企画★運動編★

こんにちは☼ 

台風は大丈夫でしたか❔

 

結婚式の話は全然無く

汗と涙、2回に分けてお届けいたしましたが(笑)

今回は秘密について語ります。

 

こもの鍼灸院ダイエット企画

ミッション3カ月で-5キロ!!

というものをしていました。

期間は5月から7月です。

1kg痩せる為には7000kcalの消費が必要!!

5㎏だと35000kcal😢😢

結構なカロリーを消費しないといけないんですね

 

その中でも辛かったことや楽しかったこと

ダイエットを通して得たことを

回数分けてお送りします。

 

汗のブログでも書きましたが

私は運動不足だったので

 

・一駅前に降りて歩く

・朝ジムで運動

・コアリズム

・ゴルフの打ちっぱなし

・筋トレ

・ヨガ

 

こんな事をしていました。

一駅を音楽を聴きながら歩いたり

電話しながら歩いたりするだけで

リフレッシュできて効果的です(^^)

食事制限もしましたが

運動を少し取り入れるだけでも

最初の1ヶ月で2kg減できましたよ!!

 

鍼灸師として何かできないかなと考え

お灸も取り入れました(^_-)-☆

私が使ったツボは

・足三里

・水分

・太谿

・委中

・合谷

というツボです♬

むくみは血行不良も考えられるので

お灸が最適でした(^◇^)

 

ダイエット期間は終わりましたが

3カ月自分の体と向き合い

栄養や運動の知識も増えたので

ダイエットは継続していこうかなと思っています。

 

「健康の上での美容」

内側の健康あってこその外側のケアですもんね‼

美容鍼も内側から本来自分が持っている力を

あげていくものなのでしっかり鍼も取り入れましたよ!(^^)!

3カ月頑張った身体を

細胞レベルで可愛がってあげようと思います(笑)(笑)

 

そして朝起きて1秒でご飯食べれるくらいの

鈴木にとって、最大の山場の食事制限😢

そんな戦いの様子は次週の

「食事編」で(@^^)/~~~

 

Good-by

 

名古屋で美容鍼灸なら
 
地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ

[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]にあります)

 

この記事を書いた人

nagoyabiyouhari