本日は『キスの日』

愛知県名古屋市の美容鍼灸サロン こもの鍼灸院です。

 

本日5/23は「キスの日」だそうです。

ご存知でしたか?

 

1946年に日本映画で初めてキスシーンの登場する映画

佐々木康監督の『はたちの青春』の上映日だったそうです。

 

戦後GHQ統治下での映画制作。たくさん大変なことがあったんでしょうね。

そんな中、こちらの映画は連日満員の話題作だったそうです。

 

キスは「幸せホルモン」と呼ばれる「オキシトシン」「セロトニン」の分泌を促進し、美容にもとてもいいことで知られています。

また「エンドルフィン」「ドーパミン」という快楽物質も分泌され、全身の血流量も増え、健康にも良いとされています。

 

男性と女性で分泌される条件が違うというのもおもしろいですよね。笑

気になる方は調べてみてくださいね。

 

余談ですが「鍼灸施術」による「オキシトシンやセロトニンの分泌」は身体を触れることによる「タッチコミュニケーション」よりも多量の分泌が見られるそうです。

「直接肌に触れ」「鍼を刺すこと」により、たくさんのホルモン分泌が期待できる美容鍼。

是非日頃のケアに取り入れてみてくださいね!

 

名古屋で美容鍼灸なら
 
地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ

[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]にあります)

この記事を書いた人

nagoyabiyouhari