山田麻琴のプロフィール

美容のプロ!ヘアメイク赤星麻里さまご来院♪

少しづつ春が近づいて来てる感じがしますねぇ🌸

太陽が暖かいだけでいいことが起こりそうな気がしてしまう山田麻琴です☀

 
さぁ今日は私が大好きなヘアメイクさんが来てくれました✨
同世代で頑張ってて、腕は一流、数々のCM、ポスター、雑誌などを支えています。
私がヘアメイクで助けて欲しい時には必ずこの方に連絡してしまいます(笑)
赤星 麻里ちゃん‼️
 
美容のプロであり、最新の情報に囲まれてる麻里ちゃん、なんと!美容鍼初体験😆
施術中も院長にたくさんの質問をしていました‼️
鍼はどういう場所に刺すのか、何本で、どの深さまで刺していて、どういう効果が得られるのか?
お話しながらも院長の手はとまらないので、麻里ちゃんは鍼だらけのお顔で話をしているのでついつい私たちも悪ふざけ(笑)
 
 
美容鍼は、髪の毛より細い鍼で真皮まで刺激をすることで表面ではなく肌の根本を改善させていくのです!
麻里ちゃんもこれには納得✨
 
施術後は目の周りの疲れが取れたのか、スッキリした様子💕目がパッチリ!
1日経って、 『顔の筋肉が刺激をされたのか、見た目とかではなく顔がピシッとした感じがしていて、肌の中の潤いを感じ。
肌の奥底で、何かが動き出している!』って喜んでくれました。
 
麻里ちゃんはブライダルでもひっぱりだこ!
これから花嫁になる方にヘアメイクだけではなく、肌自体の状態をあげるために提案もしたい‼️って言ってくれました✨
 
 
ヘアメイクアーティスト
赤星 麻里
 
ブライダル、メイクレッスンなど女性のキレイを最大限にひきあげてくれるまさしくプロ
Hair&Make up
Pilgrim
 
男の子のフォーマルファッションはラインにごだわって!
TWO to TWO

取材DAY

いつもはゆったりリラックスできる雰囲気の「こもの鍼灸院 栄」 今日は何やら空気が違います❣️

カメラマンさんやらライターさんやら…
今日は取材が入っているのです✨
美容鍼ってどんなもの?効果は?
はもちろんのこと
新屋院長の鍼治療への想い
鍼治療の持つ力・・・
すてきなお話を聞くことができました‼️
美容鍼にどんどん注目が集まってますね😍
それだけ効果が高いってことなんでしょう
嬉しいなぁ
もっともっとたくさんの方に、キレイになるための選択肢に美容鍼をいれてもらえるよう新屋院長もどんどん発信をしているのですね‼️
たくさんの方がいつも笑顔でいられますように✨

で、
私、すっごく身体中が痛かったんです(T ^ T)
友だちの赤ちゃんを2時間ほど抱っこしてただけなのにぃ
すっごく幸せな時間だったのにぃ
次の日には全身バキバキ

取材後、新屋院長にそんな話をしていたら「身体見てみましょうか?」って
私、大事なこと忘れてました‼️
新屋院長は美容鍼だけじゃなくって、鍼灸、スポーツトレーナー、整体‼️
身体のスペシャリストだったぁ✨

痛がりの私をよくわかってらっしゃる新屋院長は、原因を見つけてくれて、全身をほぐして、更に昔から気になっていた箇所まで見抜いたぁ😵

帰る頃には、痛かった身体がスッキリ(笑)
私は、顔だけじゃなく身体の駆け込み寺を見つけてしまった感じ✨

DOUBLEDUTCHのBoss川島哲さんご来院!|名古屋栄の美容鍼なら実績NO.1のこもの鍼灸院

新年あけましておめでとうございます!🌅

 
こもの鍼灸院 栄にボスがやってきたぁ!!

 
DOUBLEDUTCHのボス川島さんと言ったら名古屋のファッション業界をけん引し、
常に新しいことに挑戦して、いつもカッコいい背中を見せてくれるレジェンドなんです✨

 
そんなすごい方から「美容鍼興味あるよ!」の一言にビックリ‼️
新屋院長にお伝えすると「あの方が⁉️是非お会いしたいです!」と

 

 

ボスがいらっしゃるというだけで、緊張してしまう私💦

 

院長は嬉しくてワクワクしてる様子✨

 

来院されて第一声が「かなり顔が疲れてます!」😅

 
年始からフルスロットルで動いてらっしゃるのでかなりお疲れが溜まってる様子
お顔と頭皮からもそのことが伺えるようです。


美容鍼は女性だけではなく男性にも効果的‼️
お肌を美しくするだけでなく、自律神経を整えてくれるので質のいい睡眠がとれたりリラックスさせてくれます!


川島さんは興味のあることにどんどんチャレンジされていかれる方。
たくさんの情報がある中で、ご自身で実際に試されて納得したものだけを厳選されているので、美容に関しても身体のメンテナンスに関してもとても詳しくて私にはついて行けなかった…(笑)仕事以外もさすが!です

施術後はお顔の凝りも随分ほぐれ、明らかにすっきり✨
次回は全身メンテナンスを!と言っていただきました。
幾つになったって、男性だって女性だって自分の好きなことを仕事にされて、そこに全力で向かっている方はキラキラしていて無邪気で筋が通ってて、それだから人が惹きつけられるんだなぁと。
やっぱりボスはかっこいい💖

DOBULEDUTCH
〒460-0008
愛知県名古屋市 中区栄 3-25-29 SKBLD
052-262-7678
http://www.doubledutch-jp.com/
代表取締役 川島 哲さん

箏曲家・笹野大栄さんご来院!

寒くなってきたのでタートル着たり、ストールをぐるぐる巻きにしたり
この季節のファッションが大好き!
ファッションを楽しむためにこの季節は髪を短くしておきたい山田麻琴です。

 

今回は箏曲家 笹野大栄(ささのともえ)さんが「こもの鍼灸院 栄」を訪れてくれました。
笹野さんが来院した瞬間に院内はパァーと明るくなります。
笹野さんが声を発するとその場が賑やかになります(笑)
でも、ひとたびステージに立たれると、凛としたたたずまいと豊かな音色でゲストを引き付ける魅力的な女性です。

 

箏とは? 「琴」だったらわかりやすいですね
3歳から生田流箏曲を初めて16歳で名取に。
日本の伝統文化の良さを伝えつつ、オリジナリティあふれる斬新な世界観は伝統文化は敷居が高いと
思いがちな年代の方々にも愉しく美しい舞台を創りあげる。
笹野さんはバイタリティがあって、いつもアンテナを立てていらっしゃるので
好奇心もあって「美容鍼」に対しても
「どんなものかわからないからやってみる!」といった何事にも正面から向き合ってくださる方。

img_0018

施術中も賑やかです
先生にどんどん質問を投げかけていきます。
そこに鍼を打つとどういう効果があるのか?
電気を通すとどうなるのか?
ずっとお話してたから施術が終わったときには「もう終わり?」ですって(笑)
フェイスラインがすっきりされてなんといっても目がぱっちり!!大きくなってます!!!

img_0019

すっかり慣れて余裕のこのポーズ。

お顔すっきり、ポカポカして喜んでいただいたのですが…

でも!

施術中にお話をしていて先生が「身体に疲労がたまってますね」とポツリ。
そうなんです箏を演奏するときの体勢って前かがみだったり、体を捻じったままだったりと
すごく身体に負担がかかってしまうんですって。

img_0017
次回はぜひ全身を!
鍼はもちろん、お灸、の全身美容鍼スペシャルコースで身体の疲れをとっていただきたいです!
そして、もっともっとすばらしい日本の伝統文化を世界中に発信し続けてください!
笹野さんの元気パワーとともに。

img_3151

 

 

おかしなお菓子な演奏会
  ~ちょっと早めのXmas~
【日時】 12月18日 日曜日 14時開演
【場所】 葵倶楽部(http://aoiclub.exblog.jp/
【料金】 3000円

最高に楽しい演奏会&tea party
笹野大栄さんの箏
大橋淑恵さんのバイオリン
山中章子さんの帽子
でアリスの世界へ
またまた、笹野さんがなにやら面白いパーティを企画されてます
これは行かなくては!!!!

 

【笹野 大栄さんFacebook】

https://www.facebook.com/tomoe.sasano

新栄のオートクチュールドレス店「アトリエ アルマンドレス」オーナーご来院!

すっかり美容鍼に魅了された山田麻琴です

「こもの鍼灸院 栄」が開院してまもなく1か月が経とうとしてします
すごいんです!!
なんと開院1か月で100名以上の方が治療を受けに来てくださったんですって!
これってもの凄いことです
新屋院長も大忙しでなかなか休憩も取れないそうですが、「たくさんの方に喜んでもらえて嬉しいので頑張れます」ですって!!

みなさんはもう体験されましたか?
さて、この1か月間さまざまなお客さまが院を訪れてくださっていますが、すてきなお客さまが多いということでみなさまの体験をリポートしていきたいと思います。

今日は、オートクチュールの真髄といえばフランス その技法で世界に1着しかないドレス・スーツを作ってくださる 「アトリエ アルマンドレス」 オーナー 加賀 博子さんに同行

いつも笑顔が絶えないすてきな接客でファンも多い加賀さんは
常にファッション、美容の感度も高い!
加賀さんのこの季節の悩みは「乾燥」ということで、自らの力でお肌を潤すことができる美容鍼に期待をされていました。

これまで様々なお手入れをされてきた加賀さんですが、さすがにお顔に鍼をさすということにドキドキ!

新屋院長は、加賀さんのお肌の特に頬骨あたりの乾燥を指摘
その方のお肌状態に合わせてお話を進めていきます。

img_3801-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

加賀さんの場合、乾燥が激しい部分に鍼を刺した時の刺激が強かったようですが
電気を流しているときには体もポカポカしてきてウトウトされていました!

施術後は、リフトアップ効果だけではなくお肌全体の血色がよくなりハリが出ていました
加賀さんは真剣な表情で「次は何日あけて伺ったらいいですか?」って新屋院長に尋ねていました(笑)
美容鍼は、お肌の真皮に刺激を与えていくことで自らコラーゲンを生み出していくので
お肌自体の乾燥も改善していく効果があるのだということなんです。

そうなんです!
この季節、女性は乾燥が怖いのです!
木枯らしなんて吹かれたらたまったもんじゃありません
美容鍼はリフトアップ効果が注目されがちですが、まだまだとんでもないパワーを秘めているということがわかってきて
聞けば聞くほど、美容鍼が好きになっちゃいます(笑)

これからどんどん寒くなって、お肌が悲鳴をあげる季節がやってきますもんね
たくさんの女性がいつも笑顔でいられますように。

img_3813-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

アトリエ アルマンドレス
オーナー 加賀博子

名古屋市中区新栄3-3-9 新栄ビル1・2階
052-217-4343

atelie armandress 「セミオーダー会」 開催
11/27(sun) ~12/4(sun)

普段使いのできるオートクチュール

敷居が高いと思われてきたオートクチュールをもっとカジュアルに、さらにお客様のサイズに合わせて作ることでもっとおしゃれを楽しんでいただくために
デザイナーコレクションのセミオーダーをスタート
お値段も¥20,000~!!まずはお気軽にオーダーの世界に足を運んでみてください。

http://armandress.com

http://ameblo.jp/atelier-armandress/

2 / 3123