山田麻琴のプロフィール

元宝塚歌劇団月組男役「まほろば遊さま」ご来院!!

雨がイヤだなぁ…☔
なんて言わないで
雨音と雨の匂いを楽しんでみよう
と暗示をかける朝(笑)
今回のお客さまもすごい‼️
元宝塚歌劇団 月組  男役
まほろば 遊さん✨
元タカラジェンヌ
しかも男役ということで
凛々しくカッコいい方なのかと思っていましたが
お会いしてみていい意味でびっくり
とても華のあるかわいらしい女性でした
「男役の反動かしら?」なんて笑うまほろばさん☺
人前に出ることを今もお仕事にされているまほろばさん
さすがにお肌の状態もとてもいいのです
でも新屋院長がお肌に触れて一番驚いたこと
「顔の筋肉」の付き方が一般の女性と違う⁉️
タカラジェンヌの男役
私には想像もできませんが
目の前にいらっしゃる女性的できれいなまほろばさんが男役をされていたということは
雰囲気だけでなく表情も男性のような強さとしなやかさをするため
意識をして筋肉を使っていたんだなと
一流の舞台に立つ方のプロとしての在り方を垣間見たような気がしてワクワクしてしまいました
職業がら、お顔の筋肉の付き方が独特
しかもその筋肉が緊張状態ということで
鍼をすることでその緊張状態を緩和してお肌を楽にしてあげる
鍼は、副交感神経を優位にしてあげることができるので、身体全体をリラックス状態にしてくれる力もあるのです
いつも第一線を走り続けてるまほろばさんにはぴったり
そして!「歯が痛いの」とおっしゃったので以前私が疲労で歯ぐきが腫れたときに新屋院長がやってくれたお灸をオススメ‼️
こもの鍼灸院は美容鍼だけではなぁい✌
人間の身体は全て繋がっていてお肌をベストに持っていくには身体とのバランスがとても重要
そのためにも、身体全ての知識がある先生に診てもらいたいです✨
新屋院長は、美容鍼、鍼灸、トレーナー、接骨院、アロマテラピーを習得した方
最近では、小顔矯正まで‼️
先生の『患者さんの身体をトータルでよくするための技術を納得するまで追求したい』という姿勢にとても信頼がおけます
施術後のまほろばさんは目元の緊張も和らぎ、ぱっちりの目が更に‼️
お顔全体がリフトアップされていました✨
これからもいろんな方面でのご活躍を楽しみにしています!
まほろば遊
元宝塚歌劇団 月組 男役
シンガーソングライター、歌唱指導、朗読教室講師
フライヤーデザインなど
幅広く活動
2016年8月よりインターネットラジオ「ゆめのたね放送局」パーソナリティとして番組をもつ

@FM朝の顔!川本えこ様ご来院♪

梅雨本番

 
お肌のべたつきとともに
時折顔を出す太陽の紫外線も気になる~
 
体調もすっきりしない方も多いんじゃないでしょうか?☔
 
さて!さて!!
今回のお客さまは
@FM80.7(FM愛知) 平日の朝の顔✨✨✨
パーソナリティ
川本 えこさん
 
えこさんの爽やかな声と柔らかい雰囲気が大好きです
 
 
えこさんはとってもきれいなお肌なんですがお肌の悩みありますか?の問いに
「サーモグラフィーで見ると顔が青なんです!」
 
ってことは、血流が悪いってこと?
 
 
ということで早速、新屋院長の出番です
 
 
えこさんのお肌はたるみは無いのですが、やはり血流が悪くお肌自体が固くなっているそうです
少し緊張気味のえこさん(笑)
 
 
やはり、血流が悪いとお肌のターンオーバーも乱れてしまうのでいいことは何もないそうなんです
 
 
鍼でもともとの力を引き出し、さらに電気を流すことで
血流をよくしていけるそうなんです
 
施術が終わったあと
新屋先生はえこさんの首を触ってほぐし始めました
 
お顔の血流が悪いということは…
首の動きがよくなかったようで
顔の施術に加え首のマッサージを‼️
 
私は顔だけしか見ないけどよく考えれば、
顔は頭と首につながっていて
身体は全て繋がっているんですもんね
 
身体をトータルで診ることができる院長だからこそ、原因を突き止めることができるんだなぁと
またまた感心✨
 
 
どんなことにも丁寧に向き合うえこさん
先生の話、施術も話を聞きながら
自ら楽しんでくれていました
 
終了後のえこさんは、
お顔がジンジン熱くなって首が心地よい✨
と喜んでくださいました‼️
 
なんと!翌朝には目の下のクマが消えていてびっくり❣️
血流の大切さを実感〜
 
えこさんありがとうございました
 
 
 
 
 
川本えこ
パーソナリティ
@FM80.7(FM愛知)月曜〜金曜9:00-11:00crisp air
ブログ

 

ヘアメイク中島明子さまが電気を流す美容鍼初体験★

もうすぐジメジメした梅雨がやってきますねぇ🐸

お肌のバランスも崩れちゃってべたつきが気になり始める季節です
 
自分メンテナンスを夏に向けて丁寧にしたいなぁ✨
 
さて、今回のお客さまは
ヘアメイクアーティスト・着付師  中島明子さん
ブライダルメイクを中心にモデル、各種講演、トレーナー、メイク心理カウンセラーもこなし
「いつものメイク道具でメイクテクをグレードアップ」をテーマに
誰でもたちまち< モテ顔 >にしてしまうマジックハンドにファンがたくさん💕
 
さすがに、最新美容は熟知されている中島さん
美容鍼も体験済みでしたが、こもの鍼灸院栄の「電気を流す美容鍼」は初めてということで楽しみされていました☺
 
常に好奇心!中島さんはどんどん新屋院長に「なんで?なんで?」と尋ねられます
✨というものへのこだわりを感じます。
 
もともと美しい顔立ちの中島さん、施術中も私たちはその均整のとれたお顔の話題で持ちきりでした!
鍼は何度かされたことがある中島さんはこもの鍼灸院の鍼の細さにも気づかれ!
そしてその鍼をさす新屋院長の速さにも驚かれていました👀
 
ここからは中島さんの未体験!
美容鍼に電気を流す!!!
はじめは少し痛いくらいの電流を流していくのですが、それに反応して中島さんの口の周りの筋肉がピクピクしていきます
普段、講演をされたりお話をする機会が多いからでしょうか⁉️
 
 
さあ、あっという間の施術を終えて美のプロがどんな反応をするのか💞
ドキドキ、ワクワクな瞬間です。
ベッドから起き上がって「目が大きくなってる!」の第一声に私たちもうれしくなっちゃいます😁
おでこから引きあがって、もともと大きな瞳がさらに大きく!
すごい!!!
そしてフェイスラインもすっきりと!
 
どうでしたか?の問いに
肌の筋肉に効いてる感じがするからきっとこれは明日以降のほうが更に状態がよくなると思う」と
さすが‼️
そうなんです。
そのとおりです。
明日の朝、明後日、もっと効果を実感していただけるんです✨
 
女性はお肌の調子がよかったり、眉がうまくかけたり、ヘアが決まったり
そんな些細ことで気分も上がり
内側から放つ輝きが変わりますもんね
 
内から輝く女性を目指して!
私もメンテナンスしなきゃ!と中島さんからパワーをいただきました♬
 
 
 
 
ジャパンビューティースタイル株式会社
代表取締役 中島 明子さん
 
◆美エイジングメイク
ブライダルヘアメイクを中心に、モデルメイク、各種講師、トレーナ、メイク心理カウンセラーもこなす。
メイクでキレイになるとその人自身の内面から輝いてくる事に感動
「いつもの道具でメイクテクをグレードアップ」をテーマに、誰でもたちまち<モテ顔>にしてしまうマジックハンドにファン多数!!
美容全般に関する知識と理論に裏づけられたメイクテクは分かりやすく即実践できるとファンがたくさん!
著書》
美のスペシャリスト カナリア書房

ベリーダンサーDossaさんご来院☆

この方がドアを開けた瞬間に
カラフルな南国の空気がしました🌺
そんな、パワーを持ったお客さま
ベリーダンサー Dossaさん‼️

世界で最も古いダンスという説があり、女性から女性に受け継がれてきたベリーダンス
妖艶であり、神々しくもあります。

踊っているときはそのナンバーに合わせた表情に、ステージを降りたらいつも笑顔✨
表情筋をいつもあたりまえに使っているDossaさんの美容鍼初体験‼️

少し、乾燥はあるもののお肌がもともときれい☺️

それでも、フェイスラインがスッキリして
短時間でお肌がしっとり落ち着いたことを実感😍
さらに笑顔になっていただきました🙌

 

ベリーダンスは腰の動かし方難しかったり
全身、それぞれのパーツのしなやかな筋肉を使って優雅さや可愛らしさ、 妖艶さなどを表現するので、Dossaさんも「こもの鍼灸院」だったらお顔と一緒にボディのケアもできる‼️と喜んでくれてました✌️

施術中も笑いが止まらない楽しい時間になりました!


そうなんです‼️お顔に鍼を刺すのって痛そうって思いがちですが、その想像よりはるかに痛みがなく、効果がすぐ目で見えて、お化粧もそのまま!
一回体験すると、次回が楽しみなるんです✨


Dossaさん
クラッシックバレエを10年 その後、HIPHOP、カポエイラを経験し、ベリーダンスに魅了され現在に至る。
エジプトのベリーダンフェスに数回参加し、フォークロアも学ぶ。
NY、イタリア、台湾など海外WSなどにも参加。
東海地方を中心に活躍中。

ヤサラーム 栄校
http://www.yasalambellydance.com/

studio W
http://www.studiow.jp/instructor_detail.html?id=2

SBS学苑浜松校
http://www.sbsgakuen.com/Search?SearchSchool=3&SearchGenre=13&SearchSubGenre=54

 

追記

新屋院長の切りたての髪型が面白くて
いじられまくりぃ(笑)

バレエスタジオ主宰 川瀬幸代さまが美容鍼を体験!!

桜の季節がやって来ましたねぇ

散り始めが一番好きです
何かが起こりそうなワクワク感がたまりません!
今回は!
川瀬幸代さんが来てくださいました☺
バレエスタジオの主宰 でもう27年‼️
いつお会いしても姿勢が美しく、私も背筋がピンとします(まぁ私の場合、一瞬しかもちませんけど💦
幸代さんはお肌の乾燥と歪みが気になってる!
って充分おキレイですが、やはり常に生徒さんに見られているので意識が違います😻
いつもお会いすると楽しい話であっと言う間に時間が過ぎてしまいますが💦鍼を打ってる間は静か☺️    
新屋院長は、幸代さんの気にしてる顔のゆがみは生徒さんに動きを教える時の身体の重心が関係してるのでは?と。
もう、そこから幸代さんと新屋院長の身体のプロならではのトークが始まりました✨
私はほぼ付いていくことができず💦置いて行かれました😅
幸代さんは、新屋院長の知識の多さに驚かれていました‼️話をしてるだけで楽しくなっちゃうと。
お肌ですが、翌朝  肌のツヤが出て、気になっていた歪みが少し解消していたと!一回で効果が出たので喜んでもらえました💕
いつも颯爽と登場する憧れの女性。
 アートカンパニーバレエスタジオ  代表
  川瀬 幸代さん
(社)日本バレエ協会正会員
 
アートカンパニーバレエスタジオ
愛知県小牧市小牧三丁目556番地ルミナスツインズ小牧南館1F
0568-74-2866
 
追記(笑)
この取材の日
私、歯茎が腫れて痛がっていたんです
それに気がついた新屋院長が「痛みのある箇所にお灸をしましょう!」って😱
お灸を‼️顔に‼️‼️
怖いけど、痛いの嫌だしやっていただくことに
「かなり熱くなるのでそうしたら言ってください」って顔から煙がモクモク!
私、ツラの皮が厚いのかたいして熱さも感じず💦
あっと言う間に終わりました。
新屋院長
私、言ってませんでしたが
あのあと数時間後には痛みがひいてました✨
院長はほんとにお助けマンです☺
1 / 3123