美容鍼大忘年会。鍼灸師さんに沢山お会いした二週間🗼

みなさんこんばんは。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますm(__)m

 

第一回東海若手鍼灸師会から
はや1週間が経ちました。

いい夫婦の日、いい兄さんの日も過ぎ、、、(笑)

12月が見えてきましたね。

みなさんは年末のご予定決まりましたか??

 

もう2018年なんですね、、、

年が変わってからしばらくの間

書類を記入するのに違和感が隠せない鈴木です。(笑)

8は右側から書く派ですか?左から書く派ですか??(笑)

 

そんな今週の土日は

こもの鍼灸院のスタッフで
早朝から車で東京へ研修にいかせていただきました。

 

 

先週のイベントはやや雨に降られましたが

今週は快晴で気温も寒すぎず

途中防寒具が不要になるくらい丁度良い気候でした。

 

まず、はじめに
銀座にてつるとんたん。
UDON NOODLE Brasserieをいただきました♬

 

東京と大阪にしか無いという事で私も初体験でした。

外見もお洒落でそして器が大きいのです😳

これと一緒に写真を撮ったら小顔に見える気がします😂笑笑

 

夜はアンチエイジング美容鍼の

忘年会に参加させていただき

先週お会いさせていただいた先生や

新たな鍼灸師の先生にもお会いすることができました。

 

鍼灸を施術するという共通点、美容鍼というもの、

鍼灸というものの素晴らしさがこんなにも同じ時間を

楽しく共有してくれるんだなとしみじみ感じた夜となりました。

 

二次会も参加させていただき、一次会ではお話しできなかった事

また、新たな一面にも触れる事が出来ました。

日々、目標にしている沢山の先生方に一度にお会いする事が出来て

興奮して寝付けなかったのは内緒にしておきます(笑)

 

次の日は各自、治療院さんへ施術を受けさせてもらい

とても勉強させていただきました。

治療後の変化はもちろん

治療を受けた事を知らなかった家族に

おかえりよりも先に告げられた一言、、

 

何か肌綺麗になったね

 

ありがとうただいまとなった私ですが

 

やっぱり自宅に帰ってからも鍼ってすごいんだなと

改めて実感出来た日となりました。

 

美容鍼でケアをして昔からの友達や会う方に

一言伝えてもらてる事が増えて

効果の実感と喜びも2倍の日々です。

 

鍼灸を通して、内側も外側も綺麗になる。

そんなお手伝いが日々出来る事に感謝した一日でもありました。

 

帰りも車内は大盛り上がりでした(笑)帰るまでが旅ですよね!!

詳しくは施術の時にまた聞いて下さいね!(^^)!

 

 

学んできた事を生かし

このブログでも色んな事をお伝えできればと思います。

11月のブログも最後ですね。

 

また12月にお会いしましょう!(^^)!!(^^)!

 

 

それでは(@^^)/~~~

 

名古屋で美容鍼灸なら
 
地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ

[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]にあります)

 

第一回☆若手鍼灸師会☆

 

 

こんにちは(^^)/

 

最近は天候の良い日が続いておりましたが

天候の荒れる日もたまにありますね。

 

全国的には冬本番のような気候で

日本海側は特に雨や雪が多いみたいです。

寒気も覆われ、

もうすでに12月くらいの気温だそうで、、、

通りでこんなに寒いわけです、、、。

 

1月上旬並みの気温を見込む場所もあるらしく

迎えずとも1月の気温を体感してしまえば、

本番耐え抜けるかな~と心で思っています。(笑)

 

でもやっぱり暑いのも寒いのも苦手な

私は寒さと花粉のダブルパンチに

完敗です、、、m(__)m(笑)

 

そんな寒さ厳しい中

昨日の名古屋駅は暑かった、熱かった、アツカッタ!!!!🔥

そして私の心も最高気温を更新しました。

 

そんな昨日は何があったのでしょう??

 

それでは

オッケーGoogle👍

 

昨日は『第一回東海若手鍼灸師会』

が開催されていました。

 

 

 

 

年末近づく、お忙しい時期にも関わらず、

そして足元の悪い中

東京、京都、愛知、神奈川、三重、岐阜、静岡

から53名の鍼灸師の先生と

学生さんが名古屋に

集まって下さいました♬

 

 

いつもSNSを

見させていただいている先生や

専門学校の友達にも

お会いする事ができて嬉しかったです。

 

終電ギリギリまで

お店にいて下さった先生

お仕事の後、遅れても

行きたいですとメッセージをいただいたり

そんな温かく鍼灸に愛を持った

先生方と同じ時間を過ごし、

お話が出来た事は

とても有意義な時間となりました。

 

鍼灸という世界に入ったきっかけ

鍼灸の治療の方向性

「鍼灸」という伝統医学についても

色んな視点からお話を聞かせて

いただきました。

 

心配だった雨もすっかりあがり

気付いたら日を回っていました。

 

 

 

あれ、さっきもこの画像見ましたか??

 

改めまして

昨日ここに集まって下さった先生方に

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この写真の熱気で

携帯の画面曇ってないですか??

大丈夫ですか?? (笑)

 

 

第2回若手鍼灸師会も

色んな先生とまたお会いできますように✨

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

 
名古屋で美容鍼灸なら
 
地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ

[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]にあります)

11/11はポッキーの日🍭

 

こんにちは。

 

本日は11月11日

そうです

ポッキー&プリッツの日👏

 

 

 

平成11年の11月11日から

スタートしたみたいですね。

意外と前からあるんですね 😯 

 

 

朝、コンビニに

ポッキーを探しに行ったのですが

ポッキーラスト1つでした♡

朝からちょっとHAPPYでした♡

 

 

でも運を使った気がしますが。笑

 

やっぱり今日は、

スーパーやコンビニから

ポッキーが無くなるんですね 😯 

 

本日はチョコレートがもたらす

美容の効果です✨

 

チョコレートの原料である

 

「カカオ」

 

昔は神の食べ物と言われてたそうです。

 

昔の人は神の食べ物が

お菓子になってポッキーの日になるなんて

思ってもいなかったんだろうなあ(笑)

 

神の食べ物で遊んで

すみませんと心で

先人様に謝りながら

美味しくいただきました✨(笑)

 

 

 

 

 

そしてカルシウムや亜鉛なども

バランス良く含有されているそうです。

 

そしてそしてなんと、、

チョコレートは実は太りにくい

 

砂糖の摂取を気をつければ

脂肪分解の働きも

あるそうですよ。

 

免疫力の向上や

カカオはストレスも

減らしてくれるんだそうです。

 

神の食べ物凄すぎませんか、、、✨

 

私の神食べ物ランキング

第一位たまごちゃんを

抜かしました!!!

 

ダイエッタースズキも

食べ過ぎないように

気をつけながら

ポッキーの日を楽しみたいと

思います。

皆さまも良いポッキーの日を 😎 笑

 

 

ああ、ポッキーみたいに細くなりたいものです。

 

ではまた(@^^)/~~~

 

 
 
名古屋で美容鍼灸なら
 
地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ

[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]にあります)

京都へいこう🍂

 

こんにちは。

 

 

今日は京都へ行ってきた記事なのですが

そうだ、京都へ行こう。と書いてたからなのか

ものすごくメロンソーダ

飲みたかった鈴木です。(笑)

 

昨日飲みました…(笑)

 

ハロウィン🎃の記事を

書いていましたがあっという間に

11月に突入致しましたね♬

 

11月と言えば、「霜月」

穀物の収穫に感謝するお祭りが

行われる事も多いんだそうです。

信州の伝承文化である

遠山霜月祭りは

 

あの有名なジブリ映画

「千と千尋の神隠し」

のモチーフになったんだそうです。

 

 

この写真は有名ですよね♡

 

あれ、あれれ、この写真は

こもの鍼灸院のチーフ千尋先生でした(笑)

 

ハッピーハロウィンの31日は

 

こもの鍼灸院8人で京都へ行ってきました。

そこで撮影した1ショットです📷✨

 

1日50食限定のパフェをいただいたり

 

八坂神社、南禅寺など色んな神社やお寺に

お参りに行き神聖な空気と

沢山のパワーをいただいてきました。

そして

おみくじも皆でひきましたよ♬

 

何のおみくじかは

ご想像にお任せしますね♡(笑)

 

綺麗な紅葉に移り変わりゆく景色の中

肌寒さと闘いながら

温かいお豆腐をいただきて

お腹がとても満たされました。

 

院長と島先生からも

色違いのピアスをいただき

心もとても温かくなりました。

 

 

京都の様子もインスタグラムに

投稿しますので

こちらものぞいてみてくださいね👀

( @komono.sakae )

 

色んな先生のオフショットも

見れちゃうかもしれません!(^^)!

 

本日は満月みたいですね🌕

京都でもエネルギーを

いただいて帰ってきましたが

月光浴してさらにパワーに満ちた

気持ちになりそうです。

満月の夜は恋愛成就に効果的だそうで

おみくじの効果に期待しちゃいますね♡

 

何のおみくじかはまだバレてないですよね??

ご想像にお任せしました♡

 

ではまた(@^^)/~~~

 

 

名古屋で美容鍼灸なら
 
地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ

[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]にあります)

しんきゅうコンパスセレクション2017名古屋