結婚式PART2

こんにちは(^^)

 

梅雨明けしたそうですが、

まだまだジメジメ暑い日が続きますね 😥 

 

先週に引き続き

今週の日曜日も結婚式に

行ってきました♬

 

私の姉の結婚式だった為、

振袖を着たわけなんですが

あまりの暑さに汗と涙が止まらず、、、

 

涙に暑さは関係ないですね(笑)

誰か突っ込んでください(笑)

 

汗と涙に疑問を持ったので

今日は汗についてピックアップ☝

したいと思います。

 

 

なんと汗腺の数は3歳で決まる。

気温が高くて体温調節が必要な所で

育った子は汗腺が多い傾向にあるとの事でした。

実は私、沖縄か砂漠地帯で育ったのでしょうか。

いっそのことロシア生まれだったら良かったのか

北海道でもいいかもしれません(笑)

普通の風通しの良い田舎で育ったはずですが、、(笑)

 

長年の悩みだったのですが

調べるのは初めての試み。

 

原因としては

 

1、肥満で熱を放出しにくい

2、自立神経の乱れ

3、運動で汗腺が鍛えられている

4、ホットフラッシュ

5、ストレス

6、病気

 

予想外の結果に思わず笑ってしまったのですが

私の場合、肥満か自律神経の乱れどちらかかなと(笑)

対策はリンパを冷やす

副交感神経を優位にする

汗をかきやすい物を避ける

だそうです。

 

辛いもの好きな私には厳しい対策です 😥 😥 😥 

 

なにかいい対策方法があれば

鈴木まで教えてくださいね(笑)

 

 

では次週は涙についてお届けいたします(@^^)/~~~

 

名古屋で美容鍼灸なら
 
地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ

[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]にあります)

結婚式☆

こんにちは(*^^*)

 

皆さま先週の豪雨大丈夫でしたか??

私は三重県で豪雨に巻き込まれていました。(笑)

最近はイオンでも豪雨のアナウンスが流れるんですね!!

アナウンスが聞こえた瞬間にイオンを出た鈴木でした。(笑)

 

 

さて、今日は一昨日の出来事、

まだまだ幸せ余韻が抜けきりませんが、

胡桃澤先生の結婚式にみんなで行ってきました(*^^*)

 

 

 

朝、栄院に集合して記念撮影 😎 

自然光が綺麗に入って

家族写真みたいな

素晴らしい写真ができました☺(笑)

 

 

 

余興も練習の成果が発揮でき

私にとって人生初結婚式でした。

余興は星野源withこものGirls 😛 

 

 

 

 

Girlsです🚺(笑)

 

帰りは名駅に寄りみんなで

打ち上げをしました♬

 

終始笑い、泣いた一日。

心がとても温かい気持ちで満たされました。

 

そんな私は来週も結婚式に行ってきます 😎 

ますます結婚したくなっちゃいますね(^^)(笑)

 

 

ではまた♬

 

名古屋で美容鍼灸なら
 
地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ

[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]にあります)

元宝塚歌劇団月組男役まほろば遊さまご来院!

元宝塚歌劇団月組男役のまほろば遊さまがこもの鍼灸院栄にご来院くださいました!

 

男役姿が想像できないほどの可憐な遊さん。

男役を長年やっていた反動で女性らしいもので身を包みたいそう。

 

宝塚あるあるなんでしょうか?笑

 

日頃の人間性まで徹底する、男役としての生活を送るってなかなか想像できませんね。。

 

そんなプロ意識が顔にも出ていた遊さん。

顔の筋肉のつきかたが普通の女性とは違って驚きました!

 

 

とっても素敵な方でした!

 

まほろば遊
元宝塚歌劇団 月組 男役
シンガーソングライター、歌唱指導、朗読教室講師
フライヤーデザインなど
幅広く活動
2016年8月よりインターネットラジオ「ゆめのたね放送局」パーソナリティとして番組をもつ
 

七夕

 

こんにちは♬

 私は早くも夏バテ

しておりますが

みなさんは体調はいかがですか?

 

本日は五節句のひとつで

昔から行わている行事、

七夕についてです:-) 

 

梅雨真っ只中、

晴れている日は

少なく感じていましたが、

2017年7月7日は快晴でした

七夕は神聖な笹に願いを込め

短冊をつるしていきますが、

短冊の五色は陰陽五行説の

青、赤、黄、白、黒

の五色なんだそうです 😯 

七夕の起源は中国、

陰陽五行説との繋がりもあるなんて

鍼灸師として

運命を感じてしまいました(笑)

 

スタッフルームには7人の

願いを込めた短冊も作って

飾ってありました(*^^*)

 

今年の七夕は7.7.7.

とても縁起が良いので

みなさんの想いが届きますように。

 

 

 

 

名古屋で美容鍼灸なら

地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ
[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]にあります)

冬至は南瓜、夏至は??

こんばんは‼ 

今朝は日差しも強く、

代謝の良い私は5分自転車に乗っただけで

汗だくになっていました(笑)

午後からは急な雨に雷、

梅雨なのか夏なのか

空は大忙しですね(^^)

 

先日から7月に入りましたが、

スタッフの会話で

冬至は南瓜、夏至は何を食べるの?

という会話になったので

少し時間を遡って

2017年6月21日「夏至」

の話をしたいと思います。

夏至は二十四節気の一つ、

日の出から日没までの時間が

一年で最も長い日ですよね。

本題の夏至に食べるものに戻りますが

なんと!!夏至にはタコを食べるそうなんです!!

タコを食べるのは関西地方、

稲がタコの足のように

根を張るようにという

願いが込められているんだそうです。

夏至は農作業の真っ最中、

稲の豊作が願われているなんて

素敵ですよね。

福島県の一部では鯖

香川県ではうどん

私たちの愛知県は

いちじく田楽を食べるそうなんです。

いちじくを不思議に思ったので調べてみると

未婚の女性はイチジクの木の下に

自分の荷物を置くと

夏至の魔法で将来の夫の姿が見れるという

ギリシャの面白い

エピソードまで出てきました(笑)

いちじくの木があったら

やってみたいと思います(笑)

 

雷が多いと豊作。

梅雨はジメジメ、

雨も憂鬱な気分になりますが

こうやって調べてみると

天候が悪い日も

なんだか好きに

なれそうな気がした鈴木でした 😛