冬のお肌トラブルに美容鍼!!

 

みなさんこんにちは!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!!

 

前回は、こもの鍼灸院栄で開催されているイベントの様子をお届けしました🎁

2周年イベントも丁度折返し地点へとやってきました。

ご予約が取りづらくなっていますので、お早目にご連絡お待ちしております♬

 

本日は11月15日。良いイチゴの日だ!!と思っていたんですが、色々調べてみると

七五三、かまぼこの日、のど飴の日、昆布の日、きものの日、など沢山の記念日が出てきました(笑)

 

11月15日にある記念日にどれも本当に興味深いです👀

いくつか気になって調べてみたんですが、昆布の日には七五三に子供たちに昆布を食べて丈夫になってもらおう

という意味が込められているそうです。

ちなみに5月5日にはワカメの日もあるそうです( ^ω^ )少し知識が増えました(笑)

 

最近は肌寒くなってきたからか、乾燥が激しくなってきたからか肌荒れをおこす方が多い様に感じます。

私自身も先月の中旬に突然3日間くらいのひどい肌荒れを起こし気持ち的にも凄くショックを受けました。

お肌の調子が悪いと本当に心にも影響しますよね。

久しぶりに全体に肌荒れを起こし、美容への心理面への影響を自分で再認識しました。

 

そして冬のニキビは何だか繰り返し起きてしまうんですよね。

 

なので、本日は冬のニキビについて!!そして鍼でのケアについてお話いたします。

皮脂や油分が原因ともされるニキビですが、冬の大敵は‘‘乾燥’’

乾燥や寒さのせいで、肌の新陳代謝が落ちてしまいます。

 

そんな時は電気を流す美容鍼!」

 

私も急な肌荒れに美容鍼でケアをして、自宅でも簡単にできるシールの鍼で

セルフケアをして、翌日かなり治まり感動したのを覚えています😢

肌が整い、お化粧ノリも変わって、気持ちも明るくなりました。

 

保湿が大事になってきますが、その前にお肌の根本部分、細胞レベルでの活性化を起こしていきましょう!

そんな冬の頑固なトラブルにも美容鍼は、血流やリンパが滞ってしまい循環が悪くなった肌に、

鍼を刺すことで、免疫反応を起こし周囲の血流をアップさせることが出来ます😊

 

細胞に栄養源である血液がしっかり行き届くと、老廃物を押し出す力がついてきます。

 

こうやって新陳代謝が促されることにより、ターンオーバーも促進し

だんだんとお肌の調子が整ってきますよ。

 

この電気を流す!!!!!ことにより、電気が筋肉を収縮させポンプ機能を作用させ

より血流の促進を起こしていきます(*^^*)

肌荒れやターンオーバーの促進だけでなく、その他にも自律神経のバランスを整えてくれたり

美容ホルモンが出たり、コラーゲンの産生も促されます。

 

美容鍼の効果を順にお届けしますね🎁

 

冬の肌トラブルが進む前に一度美容鍼でケアしていきませんか??

そして冬は冬のスキンケアとお手入れを♡

 

そしてこもの鍼灸院栄にもサンタさんがやってきました。

エントランスのお花も変わって、リースも飾りつけされました🎄

 

栄や名古屋の街もイルミネーションやツリー、飾りつけがとっても綺麗です。

皆さまもお身体に気を付けて温かくしてお過ごしくださいね!!

 

それではまた(@^^)/~~~

 

名古屋で美容鍼灸なら

地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅 2A出口より徒歩5分
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院栄 へ
[ACCESS]

TEL052-265-7653

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-17 グリーンポートビル8F
(地下鉄「久屋大通駅」から名古屋城・市役所方面に進んだ、久屋大通り沿い[大津通側]

 

しんきゅうコンパスセレクション2017名古屋